神楽坂きものフリマ 2016秋 終了しました!

ご無沙汰しております。

気付けば今年のフリマも終了しました(笑)。今回は「神楽坂きものフリマ」が1週間前にNHKで紹介されたこともあり(と言ってもたった1分程度ですが)お客様の数も客層もいつもと違うほどの大賑わいでした。

神楽坂きものフリマ 竹子

着物・帯・羽織・襦袢などの大物目当てのお客様がほとんどなので、ヘアアクセや帯留、羽織紐などがメインの私たちはそう忙しくないんですけど~(笑)それでも「真田丸」で一躍脚光を浴びた「真田紐」を使った帯締めは大人気でした。(テレビのチカラって、まだまだすごいわ)

きものの喜

実は今年は3月からずーーーっと仕事が忙しくて、新作が作れなかった(従来の珠かんざしと、かざぐるま簪を5本くらい作った程度)のが悔やまれますが、また次回面白いもの作れたらいいなと思っております。

最近、断捨離しなきゃいけないから新しい着物も帯もぜんぜん買ってないのです、周りには美味しそうな着物がいっぱい安く売ってるのに~~~(笑)。

神楽坂きものフリマ

混みすぎな開店直後・・・皆様いつもありがとうございます!!

received_1827408040836592

今日のコーディ。帯を目立たせるために着物は地味にしたつもりだったのだが・・・。

帯は、伊藤若冲の「百犬図」をプリントしてもらったものです。最初は群鶏図にしようかなーと思ったのですが、鶏に合う着物なんかあるか?と思って犬にしたんですが・・・。次は鳳凰とかにしよーかな(笑)。15000円くらいで作ってもらえますよ。

そんなわけで、お買い上げくださった皆様ありがとうございました!
(売れなかった商品はぼちぼちこのオンラインショップにUPします(笑))