いろんな簪

いろんな色デザインの珠かんざしを作って見ています。陽の目を見るのはどれだろう~(^^)/

バラとパールのしづくで

先日の試作から少し変えて作ってみました、お箸かんざし。パールをたくさんつけたらちょっと重くなっちゃいましたが・・・。

かざぐるま試作の試作

先日FBで知り合った方から、4枚羽の赤い革で作られたかざぐるまのぱっちん留めを買いました。とても大人可愛いんですー!! …そう言えば私も革のハギレを買ったはいいけど放置しっぱなしなんだよな、と思い出し、革ハギレで5枚羽の […]

かんむり(のつもり)

とんぼ玉の上の方の処理にいつも悩む。 今回はこんな大きな座金を買ってみた。かんむりみたいになるかな~。

転写玉の珠かんざし

お試しに、自分用に1個作ってみる。こんなのでどうでしょうか? 黒ってどうなんだろう?人気あるのかな??赤と黒の取り合わせが好きな私は、こういう系統大好きなんですけどね、黒だと髪の色に沈んじゃいますよね~。